「艦これ」夏イベント真っ最中

人気のブラウザゲーム「艦隊これくしょん」
艦船ファンの中には否定的な人も多いと思います。

その一方で、「艦隊これくしょん」やってる人も多いと思います。

実は僕もやってます。

最初は、軍艦を美少女キャラに置き換えるなんてけしからん!
と思ってやってませんでした。

スポンサーリンク

ミイラ取りがミイラに・・・

あまりにもの人気と、最近あまり面白い艦船ゲームがなかったのでついやってみました。

そしたら、面白いではありませんか。
すっかりはまってます。

やはり、自分のお気に入りの船を使って遊ぶことができるというのは艦船ファンにはたまりません。 

とはいっても、有名な船はなかなか手に入りにくいので
最初はあまり知らない船が主力になってたりしました。

でも、そのおかげで今まであまり興味のなかった船にも
関心を持つことができてよかったと思います。
 
で、

今、「艦これ」の世界では夏のイベントの真っ最中。
期間限定で出現するマップがあってそこをクリアするといろいろアイテムや珍しい船が手に入るようです。

今年の6月から始めたばかりなので、イベント参加は初めて。

自分のレベルでクリアできるのか不安でしたが、とりあえず参加する事にしました。

難易度は甲乙丙のうち、一番やさしい丙でやってます。

今、二番目のマップの「連合艦隊、ソロモン海へ!」をやっている最中です。
「連合艦隊」等、知らないルールもありましたが、ネットの攻略記事を見ながらやってます。

艦これ15夏イベ3

ところで
イベントマップってわりとレアな船が手に入りやすいのでしょうか。

イベントマップをしていたら「翔鶴」「瑞鶴」が相次いで仲間に入りました。
今まで正規空母は任務報酬で加わった「赤城」のみ。
(ドロップでもう一隻赤城が加わりましたが・・・)
「翔鶴」「瑞鶴」といったら、日本海軍の傑作空母ですからね。
ゲームの中でも活躍してくれるでしょう。

艦これ15夏イベ5

我が艦隊の航空戦力は軽空母と航空戦艦中心でやってました。
これで少しは楽になりそう。
あと、今まで手に入らなかった「長良」と「衣笠」も仲間入りしました。
他の同型艦はすでにいるのに、最後の一隻がなかなかでなかったんですよね。

夏イベントが終わるまでは艦プラ作りがはかどらないかも・・・

 

スポンサーリンク

シェアする

フォローする